人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉾岳 大長征ルート

公民館で静かな朝を迎える。風は幾分おさまっているようだ。朝食を食べて出発。鹿川のキャンプ場の手前の駐車場で準備をしていると横にいた二人連れの一人が声をかけてきた。知り合いだった。今日鉾岳に登るのはそのグループと合わせてたった2グループだけらしい。九州のクライマーはどこにいったのか?
鉾岳 大長征ルート_d0006512_8291114.jpg

今日も2ピッチ登るとトップを交代する。
鉾岳 大長征ルート_d0006512_8292965.jpg

お天気は最高。風は最初のうち無いと思っていたが、上にあがるとだんだん強くなってきた。
鉾岳 大長征ルート_d0006512_8294526.jpg

雌鉾の山頂でお昼にする。眺めがいい。
鉾岳 大長征ルート_d0006512_830526.jpg

下山後の鉾岳。雲一つ無い晴天だ。
鉾岳 大長征ルート_d0006512_8301964.jpg

宮崎での2日間のクライミングを楽しんだあと、一人福岡に戻った。残りの二人はもう一日登るらしい。GWで道が混んでいると思い高森から阿蘇、小国、日田を経由して福岡に戻る。渋滞に遭わずに帰宅。それにしても九州のクライマーはどこにいったのかな~?

参加者 M山、S松、百
2012年5月5日 鉾岳 大長征ルート
by hyaku_chan | 2012-05-05 08:23 | 九州の岩

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan