人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間味でダイビング

沖縄で海を楽しむために、とりあえずダイビングのライセンスを取りましょう!ということで、知人の紹介で知ったダイビングショップに申し込む。と、ダイビングの一週間ほど前に分厚い教科書が送られてきた。当日までに教科書を読んで問題集に解答を書き込んで行かないといけないのであるが、昼間は仕事があるので、夜勉強することにする。が、1日50ページ位は進まないといけないのに、なかなか進まない。一週間、ひいひい言いながら何とか問題集を終わらせる。

土曜日はお天気が良くないが、最初に問題集で間違った箇所を再勉強。それから奥武島に移動して海岸から第一回目のダイビング。ファンダイブ(観光ダイビング)と違い、水中でマウスピースを外したり、水中眼鏡を外してからまた着けたりと、様々な訓練をする。海から上がると小雨は暴風雨となっている。

日曜日はいい天気なので座間味に行く。ボートの上から海に飛び込んで合計3回のダイビング。様々な訓練を経てようやくOWD(オープンウオーターダイバー)のライセンスをいただきました。
座間味でダイビング_d0006512_23592613.jpg
座間味でダイビング_d0006512_00031951.jpg
座間味でダイビング_d0006512_00004766.jpg
座間味でダイビング_d0006512_00073648.jpg

座間味でダイビング_d0006512_00014166.jpg
座間味でダイビング_d0006512_00263243.jpg
2017年4月23日 座間味ダイビング

by hyaku_chan | 2017-04-23 23:57 | 沖縄

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan