<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪の英彦山

雪が降った翌日、英彦山に行った。

雪はどうやろか・・・?

別所駐車場に着くとなかなか良い感じである。
d0006512_15081037.jpg
キャンプ場の近くから北西尾根を登り始める。だんだ雪が深くなる・・・
d0006512_15104925.jpg
山頂付近の積雪は30cmほど。11時前に山頂に到着。少し早い昼食を食べて出発しようとしたら・・・知り合いに遭遇・・・
d0006512_15122504.jpg
トラバースで南岳を迂回して大南神社付近から三呼峠に向かう。途中でまた知り合いに遭遇・・・
今日は良く知り合いに会うね~

梵字岩へ寄る。英彦山へは良く来るのに梵字岩は初めてだ。
d0006512_15160607.jpg
岩肌に梵字で3人の仏が描かれている。
d0006512_15173014.jpg
14時過ぎに別所駐車場に帰還。久しぶりの雪山トレは丁度いい感じの疲労でした~

参加者 Taka,Wata,Hyaku
2014年12月14日 別所駐車場9:11~北西尾根~英彦山山頂(10:54~11:36)~三呼峠~梵字岩~別所駐車場14:17

[PR]
by hyaku_chan | 2014-12-27 15:21 | 九州の山

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。