小郡ロードレース

小郡ロードレースはハーフの参加者が多いが、どうも練習不足になりそうな予感がして結局10kmに申し込んだ。これも今回2回目のエントリーで、最初のエントリーの時は、確かお天気がいまいちだったため当日キャンセルしたと記憶している。今回は10kmでお天気もまあまあ、しかも、福士加代子が来るというのでモチベーションが上がる。

朝10時のスタートなので8時半頃に家を出て車で近くまで行き、そこから歩く。
d0006512_21531038.jpg
ここがハーフのスタート地点。家からは徒歩でも小1時間程度だ。時間に余裕があるので、9時半にスタートするハーフを見るため道路の横で時間を潰す。多分先頭に福士がいるだろうと思っていたが、残念ながら見えなかった。
d0006512_21574666.jpg
ハーフの参加者を見送った後も時間があるので会場内をうろうろ。
d0006512_21580737.jpg
d0006512_21572357.jpg
d0006512_21580737.jpg
d0006512_21575692.jpg
d0006512_21570929.jpg
知り合いが二人ほどいるはずなんだけど、おらんね~と思いながら、荷物を預けてトラックの周りをうろうろしていると、福士が横を通り過ぎた。どうやら、ハーフではなく、10kmに出るらしい。

さて、10kmの合図のピストルが10時過ぎに鳴る。一番後方に居たのでスタート地点を通過したのは数分後。ほぼ前後左右と同じペースで走って、5km地点のタイムを自分の時計で確認すると34分ほど経過している。後半少しペースを上げてみたが、結局ネットタイムは1時間7分。
来年は、ハーフ頑張ろ~

2016年3月27日 小郡ロードレース 10kmの部


















[PR]
by hyaku_chan | 2016-03-28 21:46 | 指宿への道

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。