人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大隅半島 姶良川 神野渓谷

 神野渓谷は花崗岩の大スラブ滝を持つ大隅屈指の沢だ。入渓地点には車が2台ほど止められるスペースがある。準備をして8時過ぎに入渓する。雨のためやや増水気味だが遡行はできそうだ。水もさほど冷たくない。それではたわし片手にいざチャレンジ!
大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9192826.jpg

大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9195672.jpg

ステルスのききは必ずしも良くない。岩の表面に付いている苔をたわしでこすってもビシッと決まるまで行かない。
大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9201689.jpg

大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9203991.jpg

それでもあちこち試登してみたり、滑ってみたり、巻いたりしながら上流へと進む。
大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_92159.jpg

大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9212462.jpg

大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_921543.jpg

大隅半島 姶良川 神野渓谷_d0006512_9221774.jpg

途中で休憩を挟み、林道の橋をくぐり抜け、二つめの林道から脱渓する。林道を40分下って車に戻る。
あっという間の二日間だった・・・大隅半島の沢・・・また来るよ~

参加者 Pooh、たかぽん、ワタスゲ、チャー、天唐、ゆき、ひらめ、百
2011年9月19日 入渓8:20~神野渓谷~林道13:20?~車14:00頃
by hyaku_chan | 2011-09-21 09:28 | 九州の沢

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan