人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三嶺縦走 その2 2日目

5時頃に起床する。外は風が強く少し雪が降っているようだ。準備をして7時前に小屋を出発する。
三嶺縦走 その2 2日目_d0006512_16312467.jpg

晴れていれば天狗に登る予定だったが、ガスで山頂が見えないので諦めて下山することにする。下り始めると徐々に天気が回復してきたのか空が青みがかってきた。途中、登りのグループ何組かに出会う。9時20分に西山林道登山口に到着。今から天狗に向かうという人も準備をしている。
三嶺縦走 その2 2日目_d0006512_16325797.jpg

更にそこから下山。途中少し道に迷うが、11時前、無事イザリ峠登山口に到着。ここからは車道歩きになる。
三嶺縦走 その2 2日目_d0006512_16364525.jpg

1時間ほどで久保のバス停に到着。そこからバス道を延々歩いていたが、近道をしようと思い山道に入ったのがいけなかった。だんだん道がなくなり、ついに堰堤の上の沢に出た。GPSで見ると崖を登った上の道路が癒やしの温泉郷に行く道路なので、崖をよじ登る。結局、道路を歩くのと同じくらいの時間をかけて駐車場に戻る。

帰路、祖谷そばを食べ、祖谷温泉に入って帰宅。よくわからないが満足、満足・・・

2013年2月10日 お亀岩避難小屋6:50~天狗峠~西山林道登山口9:20~イザリ峠登山口10:44~久保バス停10:55~癒やしの温泉郷12:58
by hyaku_chan | 2013-02-11 16:30 | 四国の山

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan