人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島 瀬切川遡行 3日目

3日目も5:30に起床するが、昨夜から降り続いている雨はまだ止まない。食事を済ませ、タープを畳んで7:30に出発する。最初から高巻きだ。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22545912.jpg

最後の滝に到着。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22552967.jpg

更に上に滝がある。ここは左から巻いて滝上に降り立つ。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22555167.jpg


屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22561237.jpg

ゴルジュ帯の傾斜が緩くなってきた。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_2256281.jpg

お助け紐での確保。今回もお助け紐はすごく役に立った。2本繋ぐと15mは便利。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22564418.jpg

穏やかな渓相に変わる。このあと、10時半頃脱渓、林道に出て海に向かって下る。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_22565772.jpg

12時半、花山歩道入口の看板横を通過。
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_2257998.jpg

15時前、大川の滝のバス停に到着。滝でザックを洗ってバス停の横で服を着替える。
15:15のバスで宮之浦に移動。港でトッピーの空席待ちをするつもりが、「空いてます」と言われて即チケットを購入。鹿児島でお風呂に入り、高速のSAで夕食を食べて福岡に戻った。

今回、水温が低く、水に極力浸からないようにしたが、いつかまた、暑~い夏、来れたら、来ようかな~
屋久島 瀬切川遡行 3日目_d0006512_23283867.jpg


参加者 Pooh、Sige、Hyaku
2014年5月5日 テン場7:30~幅広の滝8:25~ゴルジュ帯終了~脱渓10:25~林道~花山歩道入口12:28~大川の滝バス停14:40
by hyaku_chan | 2014-05-06 22:53 | 屋久島

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan