人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅう周回

お天気の良くない週末が続く中、何とか山に行けるかな~という予報になったので、久しぶりにくじゅう周回をすることにする。7時過ぎに牧の戸峠に着くと、駐車場はもう9割方車で埋まっている。
くじゅう周回_d0006512_07092662.jpg
準備をして7:30に出発。お天気が良くないせいか、気温は低めだ。北千里に来ると久住山の姿が見える。何とか山頂が見える。
くじゅう周回_d0006512_07100720.jpg
2時間程で久住山に到着。休憩後、稲星山、中岳、天狗ヶ城と廻るがどちらも山頂はガスの中だ。
くじゅう周回_d0006512_07101930.jpg
くじゅう周回_d0006512_07103278.jpg
くじゅう分かれで早めの昼食を食べていると星生山が完全にガスの中に隠れたので下山開始。北千里辺りで雨が降り出したのでカッパを着て下山。12:20に牧の戸峠に到着。こんな天気でも登山客が多いのだから昔に比べて増えたんだろうね~

2014年9月7日 牧の戸峠7:30~久住山9:27~稲星10:03~中岳10:29~天狗が城10:44~牧の戸12:20

by hyaku_chan | 2014-09-08 07:08 | 九州の山

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan