人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基山~天拝縦走 ボッカトレ

今回のコースは、山と渓谷社版「福岡県の山」で紹介されているコースだ。行程は4時間弱となっているので8時過ぎに出発すると着くのは昼過ぎかな~と思ったが、ボッカのためか意外に時間がかかってしまった。下の写真が登山口だが、ここに来るまでに「???」と思うことが何度も。里山は登山口までが難しい。
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_14564287.jpg
10時前に基山の山頂に到着。終わりかけのオキナグサの写真をひとしきりパチパチ。
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_15013327.jpg
終わりかけとはいえ、結構咲いてます。
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_15102064.jpg
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_15133003.jpg
草スキー場を下り、林道に入る。ここから天拝まではほとんど林道歩きになる。平山集落の手前で道を間違えたりしながら、ようやく13時前に天拝山頂に到着。いい眺めだ~
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_15164524.jpg
それから更に小一時間かかって西鉄紫駅に到着。疲れた~
基山~天拝縦走 ボッカトレ_d0006512_15181742.jpg
舗装林道のボッカは疲れるね~今度は普通の登山道ボッカしよ~

2016年4月17日 JR原田駅8:16~基山9:46~天拝湖11:07~天拝山12:47~紫駅13:40?

by hyaku_chan | 2016-04-18 15:00 | 九州の山

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan