人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳

石垣島の二日目。朝から雨やら雷やらが乱れ飛んで、やむなくちょっとしたお店で雨宿りをする。今日は石垣島のトライアスロン大会があるんだけど、どうなるかな~

雨がおさまるのを待って、平久保崎に移動。ここから海岸沿いの遊歩道を歩く。こんな感じです。
石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_18552774.jpg
海岸沿いだけど、アップダウンもあります。牧草地が沢山あるね。
石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_18565438.jpg
ラッピングされたロールベールは美味しくなってから石垣島の牛の餌になるのかな~
多良間田跡の標識。昔、この海の向こうにある多良間島の人がここまで来て稲を作っていたらしい。
石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_18585180.jpg
道が牧場の中に入ると、牛の群れが・・・最初の群れはすんなり通してくれたけど、ボスらしい牛が一匹跡をつけてきた・・・あー怖。
でも、二つ目の群れとはしばらく睨み合い(汗)。まともに戦っても勝てないのはわかってるけど、何とか気合いで通りたい~
石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_19001949.jpg
牧場を無事通過してから野底岳の登山口へ移動する。
石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_19042447.jpg
野底岳の山頂からの眺めもばっちり。


石垣島 二日目 平久保崎遊歩道 野底岳_d0006512_19074062.jpg


2018年4月15日 平久保岬遊歩道北側始点9:00~終点11:22=野底岳登山口14:18~野底岳14:30~登山口14:51




by hyaku_chan | 2018-04-15 23:51 | 沖縄

日記代わりに綴る九州の山を中心とした記録です。

by hyaku_chan